最近飲んだワインの感想、パソコンや制作のこと、その他雑感を書いています。
今や日本の家庭で当たり前になっている「無線LAN」・・・
我が家ではUFO型のAirMacが発売された2003年頃から無線LANを導入した。
最初はUFO型のAirMac1台のみ。
その後弁当箱型のAirMac BaseStationを買い足し、2階の離れた部屋でも電波が十分に届くよう設定した。

そのAirMac・・・。

大きな地震の数日前に、必ずエラーを起こし、LEDランプが緑から黄色の点滅になることを発見!
リセットをかけると復帰するので、本体の故障ではないだろう・・・。
黄色点滅は、作動不良を示しているのだが、何らかの影響で電波障害が起こったか、設定情報が吹っ飛んだとしか考えられないのである。

まあ、そのあたりの知識は豊かでないので、作動不良に陥る原因は特定できないでいるが、

大きな地震の数日前に連続して作動不良となり黄色の点滅・・・。

ということで、ここ1ヵ月ほどAirMacの状態をモニターしているが、

朝起きると、2~3日連続して黄色の点滅であった。
今日は問題なし・・・。

ということで、

当たり外れは分からないが、
あと数日で、かなりでかい地震が起こるのでは?と思っている。

あ~、それから、今日は秋空にしては何となく不気味な天候だったな・・・。
大して風は吹いていないのに、雲の流れるスピードが速いし、雲の形の変化も激しい・・・。

そういえば最近三原山はおとなしいな・・・。
プレートの歪みエネルギーが相当溜まっているかも・・・。

そのうち三原山あたりで、やばそうな地震が起こるかもしれない・・・。
突然噴火したりして・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenzocorp.blog20.fc2.com/tb.php/1085-2c41e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
