fc2ブログ
最近飲んだワインの感想、パソコンや制作のこと、その他雑感を書いています。
参院選では、「自民党歴史的大敗!」なんて書かれていますが、本当にそうなのでしょうか?確かに獲得議席数を見ると減少したように見えますが、「大敗!」と表現するのは如何なものかと思ってしまいます。というのは、世間を騒がせるような問題発言をしたり、使途不明金で疑いがかけられる閣僚が多い上に、年金問題では長年にわたる自民党施策の中で、驚くほどの無駄遣いや、ずさんな入力の実態が明るみに出たりするなど、まるで国民のことなど考えていない政府の姿勢が明らかになったにもかかわらず、37もの議席を獲得しているのです。「大敗!」と表現するなら獲得議席10以下でしょう。
有権者側に問題があるのでは??投票率が58パーセント程度。事情で投票できない方もいらっしゃるとは思いますが、せめて70パーセントぐらいは欲しかったと思います。今回の参院選、自民党支持をなかなかやめられない世の中の仕組みと、政治に無関心な国民像がクローズアップされた投票結果であったと思います。

Domaine de la Garreliere Cendrillon 2005


<銘柄> Domaine de la Garreliere Cendrillon 2005
<種類> 白
<価格> 1,124円
<販売店> ヴェリタス(共同購入)
<産地> フランス
<飲んだ場所> 自宅にて
<感想> ロワールのワイン。色は黄薄緑色。香りは、冷やしすぎたせいか最初はあまり出てきません。時間が経つにつれ、ほの甘い印象の香りが登場。適温になるとニッキ、梨の蜜、アボカドのレモンを垂らした時の香り、蜂蜜、食用オイル、カラメルの印象など。味は濃厚で、ほの甘さと酸味もバランスがいいです。正真正銘の辛口ですが、糖質の旨みがどんどん開いてくるのがこのワインの特徴かな。
<印象> 大地の深いところの旨み
 



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenzocorp.blog20.fc2.com/tb.php/266-d883e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 夏味・・ ノエルの食卓 3/ ロワールのワイン・ ピノ・ノワール [2004] クリスチャン・・シャトー・レイヌ・ヴィニョー[2000] 750m・シャトー・グラン・ペイロ 2003・ソーテルヌ キュヴェ デクセプシオン [2・ポール・ブッシェール [2003] シルヴァーナ・| 遂にカ
2007/09/12(水) 18:17:46 | ロワールがたくさん
まとまりがよくスッキリしていて雑味がなく、しっかりと芯のある味でとても美味しいです。フルーティーで飲みやすい、大好きなワインです!常温で飲むことをお勧めいたします。【当方のブログにて楽天2000ポイント獲得可能エステル香(日本酒の吟醸香)が強く、金属のような
2007/08/15(水) 12:57:23 | ロワールのレビュー